東京ドームで殿と握手!

拍手三ついただきました(゜□゜)拍手?拍手の意だよね?
ありがとうございます!




*****************************
ゴセイジャーが始まりましたが、スーパー戦隊シリーズのロゴとキラッという効果音の後、「チャンチャンバラ…」と脳内で再生されて困ります(笑)



三月六日。
行ってきました東京ドームはG-ロッソ、シンケンジャーショー「モヂカラ集結!!最終決戦之幕」

本人が見たくて行ってきました^^

締切日先日に抽選申し込みしたのですが、前から7列目とかいう何この近さ。

会場の入り口にはシンケンレッドがおりまして、来場者と握手します。
私ももれなく握手。
ニッコニコで^^

席についてみれば周りすべて親子連れ、なんかごめんね。

以下ネタバレ
※←感想的なもの

外道衆たち登場。
出てきたのはナナシ、薄皮太夫、オオツムジ。
「ドウコク(ボス)が帰ってくるまで」という話から、彼はどこかへ行ってるらしい。
※太夫さんが細い!なんでだろう…と思ってたんだけど、服の素材が違うからかしら?テレビの太夫さんの服は硬くて重そうだけど、こっちの太夫さんの服はヒラヒラしてた。腰のリボンも普通に布だったと思う。

その間人々の苦しみを集めるべく、客席にナナシをけしかける。
そこへシンケンジャーの四人(右中段流ノ介、左中段茉子、右下段ことは、左下段千秋)
※席が左側だったので流ノ介が見やすい^^ハイキック最高です!
一筆奏上(スクリーンに文字が映される)で変身!
変身後は吹き替えらしく、声が完全別人(笑)
登場人物の話によると、影武者の件は知られ、丈瑠は失踪中、源太はその丈瑠を追いかけていったらしい。


場面は変わって丈瑠vsナナシ
丸腰でナナシと戦う彼の元に源太が駆けつけ、ナナシ連中を撃退。
姫の登場で影武者ということが皆に知らされ、自分の役目は終わった(意訳かも)と失踪していた丈瑠。
源太は彼を連れ戻そうとするが、戻らない。
そこにナナシが現れたと連絡を受ける。
再び丈瑠を連れて行こうとするも丈瑠は動かず、「んー!」と地団駄踏んで源太退場。
※手を引いて行こうとしたとこに萌えっ。こんなんよくあることだっちゅーに。

外道宗の集会。ドウコクの復活。
ステージ右側に穴があり、そこからドウコクが現れる。
さらにアクマロと十臓がドウコクの力によって復活する。
※ということは十臓を倒した後、和解できずに今に至るわけね。。。
「曲者がいる」(意訳)とのことで、ステージ左袖にスポットライト&源太登場。戦闘になる。
丈瑠が加勢に入るも敗北、丈瑠は敵に連れ去られてしまう。
※太夫がドウコクの手前に移動してくるのだけど、攻撃する前に太夫をさがらせ、前に出てくるドウコク。なんか萌えた。

シンケンジャーの四人がいるところにステージ右上段から源太の奈落落ち(ステージに空いた穴に落ちていく)
※後ろ向いてたのでアクターさんと思われ
丈瑠が捕まっていることを知らされる(殿手枷されてる!!)
丈瑠を救いに行こうとするも、外道衆登場で戦闘に。
戦闘途中でステージ上段右に姫レッド登場。ワイヤーアクションでステージに降りてくる。
殿がいるのはドウコクの作りだした魔界であり、とてつもなく危険だと姫から忠告されるも、行ってしまうシンケンジャー。
姫、取り残され;;;
※姫に救出に行くことをわびるときに跪いた流ノ介の足が細すぎる!!!

ステージの上には外道衆と上から垂らされた四本の布。
ステージにイエロー、ゴールド登場→戦闘→ブルーとグリーン客席上に登場。そこから降りてきて通路を駆けていく。
ステージ上で四人で戦闘するが、布に捕らわれてしまう。
イエローはカーテンの中に隠れたような状態になり、その上からナナシに叩かれてた。
ブルーは布に巻きつかれて上に吊りあげられる。
※↑エロいと思った私は馬鹿です。でも巻きついてんの尻と足だもん、エロいよね?

右上段に…たしかオオツムジ、吊りあげられた流ノ介を攻撃、流ノ介はステージ上の穴に落ちてしまう。
※こういうシチュエーションが私の大好物ですウヘヘ
ここで茉子だけが残り、他のメンバーを先に行かせる。
外道衆を撃退、流ノ介を追って穴へ。


グリーンとゴールドがステージ上に登場。
目の書かれた傘を持ったナナシと薄皮太夫登場。
暗がりで目が光っててとても素敵ですv
傘をくるくるとまわすことで、二人の目を回させるナナシたち。
ステージ下段にことはが登場。
「土煙の舞」で煙を起こし、傘を吹き飛ばす。
ここでことはが残り、ゴールドとグリーンはさらに先へ。

次は稲妻が描かれた旗を持つナナシたち&アクマロが登場。
最初は剣を使っていたアクマロだがグリーンに剣を弾かれ、代わりにナナシの旗を盛って戦闘。
グリーン一人が残り、ゴールドはその先へ。

捕らわれの殿の元にたどりつく源太。
※鎖付き手枷って、どんだけ萌える展開なんだ
そこに四人も到着するが、敵も現れ、敗北、変身も解除される。
※踏まれる流さんに萌えた。流さんだけではないが、刃物を突き付けるって最高にエロい。シンケンマルはエロくないけど(笑)

会場の声援で復活するシンケンジャーたち。
よくある「うおおおおお!」→復活!
殿の手枷も吹っ飛んだ!

全員で変身!
名乗った後にステージ後ろへ→変身後と一瞬で交代

薄皮太夫vs茉子&ことはは、薄皮太夫の三味線を奪って燃やしてました。
太夫逆上してた。
十臓vs丈瑠も丈瑠の勝利。
オオツムジとアクマロは誰と戦ってたかは忘れた;;;

全員でドウコク戦。
そのさなか、太夫がドウコクをかばって刺される!
すべての力をドウコクに与え、ステージ正面の階段の穴に沈んでいく太夫。
※テレビ版の太夫はこの世への未練を全部断ち切り、清々しい感じでドウコクに取りこまれたのだけど、こっちは未練のある状態で三味線(自分を裏切った恋人の魂)を壊されるわドウコクに力を与えるわ、ドロッとしたものを感じるぜ…
パワーアップするドウコクだが、全員で力を合わせて倒し、大団円。
テレビ放送みたいにみんなが歩いて出てくるのに笑った。
流ノ介「殿、笑顔似合いますね」
丈瑠「え?」
流「今、私変でしたね;;;」←そんな感じだったと思う
※妄想かな…似合いますねは聞き取れたけど他は微妙
※ジャケットの裾をつまんで階段をあがる千秋。ちらっと脇が見えた気が…;;中身ランニングなの?

源太が一本締めを忘れていたことを思い出し、最後にみんなで一本締め。
「これにて一件落着」
※ついコンプリートと繋げたくなる。(デカレンジャーの勝利口上は「これにて一件落着コンプリート」)


※どこの場面かは忘れた
ステージ前方の真ん中の階段上にダイゴヨウが登場。
ナナシAが剣で攻撃→間違えて階段を斬り、刺さって抜けない→なんとか抜いたものの、反動で倒れる→ナナシBが助け起こす→ナナシBがダイゴヨウを捕まえようと階段に迫る→階段に右足をぶつけ痛がる→ナナシBが手を向けて回復魔法的なことをしている。
この後、敵全体が吹き飛ばされるけれど、その時もナナシBは右足を痛がってたww


キャストの挨拶
※なんかもう茉子ちゃんの挨拶がインパクトあってそれしか覚えてない

源太
「残り少しだけど頑張ってやってく。」

流ノ介
「最近は土日の昼の空見てないね。」

茉子
「辺りが春っぽくなってきたので、ランニングしてた。」
「どんな感じで走ったの?」と聞かれ、こんな感じとスキップみたいな走り方をする。しかし「絶対違う」と殿に否定される。
「絶対こうだ」と真面目なランニングスタイルをする殿。
その後源太が変な走り真似(上体を反らして蟹股でひょこひょこ)をして、さらにそれを流ノ介が真似る。
※もはやそれは走ってるんじゃなくて踊ってると言うんだ。
「予報では明日にまた雪が降るらしいので」の発言に客だけじゃなく、出演者もビックリ。

千秋
「雪で全部ふっとんだ。源ちゃんの言うことによると残りもう少しなので…(以下忘れた)」

ことは
「私も雪で頭がいっぱいになっちゃった」

丈瑠
まず「ありがとうございます」と一礼。


※源太と流さんの踊り(違)と「雪に全部飛んでった」発言で、ほとんど忘れちゃった。

名前を呼ぶ子どもたちにたいして、みんな笑顔で手を振ってましたが、源太はガッツポーズ&気合い顔。


挨拶が終わり、シンケンジャー退場。
黒子のお姉さんの「まったねーーー」で終了。


いい一日でした(^∀^*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました