なつこみ

夏コミに行ってまいりました。
携帯サイトの日記に書いたものの補足ですが長いのでMoreに入れました。
興味あったらドゾ。


・木曜
夜行バスに乗って夏コミに出発!の前に準備。
冬に買ったゴススカートはかさばるのでお留守番。代わりにゴスかパンクっぽいミニスカートを採用。
もうちょっとそれっぽくしようと思い、骸骨が連なったデザインのチェーンを召喚。
しかし、骸骨のひとつの取手が片方外れていることに気付く。
直すも不安。
この金属(?)意外と柔らかく簡単に直ってしまったのです。すなわちまた簡単に外れる。
また取れそうだったので直す。


壊れた取手が取れた!
あわや取手のちぎれた骸骨は波平のよう…
しかたがないのであごの金属をひっぱり繋ぎ合わせる。(これでそこも取れやすくなったかもしれない;)

電車の前に柚木さんと最終買物。
待ち時間用の椅子を買いたかったけどなかった orz
髪の毛を止めるためのおっきいピンを購入。

北鉄のツアーに申し込んで先輩柚木さんと瀬田さんと金沢で乗車。富山でかのさんたちと合流~。
しかしインター寄ってすぐに消灯。
もっと話してたかったよー!
しかし座ったまま寝るなんてできない…
窓で頭を支えようとしても低いし、振動してるし…
腕を枕にしてみたけど寝にくい!外の照明はカーテンごしでもまぶしいし…
結局二時ぐらいに寝たと思う。

・金曜
目当てのジャンルは少なくないけれど興味のあるサークルは少ない。
BASARA→明智(非攻)
ギルティ→ザッパ(非攻)
ポケモン→ロケット団
ぷよぷよ→シェゾ
…需要少ないよなぁ…

あとはインパクトにひかれて
目玉オヤジのキャンディ・キャンディパロ
クレしんの悪役本を見に
…買いました

シェゾ受けの売り子さんが不在で本が見れずちょっと悲しかったです。

先輩たちと原宿へ(友達はまだ買い物→ホテルへ)

原宿は中学の修学旅行で来たけどあまり時間なくてウロウロできなかったところです。
ラフォーレという店に行きました。

そこで紅いキャミとズボンを買いました。
キャミはオサレ系の店ーズボンはアルゴンキン。
このズボンはベルト穴で後ろにスカ-トっぽい布をぶらさげる仕様になっております。
長いのにしようか短いのにしようかしばし悩む。
デザイン的には長い方がいいと思うんだけど、半ズボンだとザッパみたいなんだもん。
結局長ズボンで決定!
駅に戻るために竹下通りを進むと、ゴスの店が!!
ものすごくゴス色の強い店でした。吸い寄せられる私と柚木さん。
着たい、というか見ていたい服がズラズラとならんでおりました。参考♪参考♪
そこにあったシャツのひとつなんですが、白の長袖、ネクタイ付、襟先に黒でダイヤ型のプリント。二の腕と手首の位置に布ベルト(白)
…うちの助手の服と酷似しております。…ま、アレ程度のデザだったら誰でも思いつくか。
とりあえずそこでネクタイ一つ衝動買い。
ホテルにチェックイン。
…部屋に荷物がない。 どうやらフロントの方で受け取るっぽい。
しかし、卯月の荷物だけ確認されていない…
ツアーの方に連絡取ったら後で届きました。

ホテルのご飯はフードコートで好きに取った。
鶏からあげ、ミネストローネ、主食食わなならんと思ってあげパン。おいしかった。

・土曜
五時出発のため四時に目覚ましをセットしたわりに二度寝…
42分ごろの先輩の電話で眼が覚めました。
前日に片付けておいたのでバスには遅れませんでしたよー?
WJ・特撮・ファンタジーと今日が私の戦場です。
行きたいサークルの中に二つ壁があり、目当てのサークルとどっちを優先するか悩む。
五時半ほどに会場到着。
早い時間だったため人は一、二団ほど。
一日目バスのかばんに入れて読めなかった失楽園を読む。
…これ、一応私のジャンルですからね。
時間がたつにつれ人が増える。
曇ながらも太陽の陰がちらほら見える。
一日目も太陽の影は見えなかったけど曇ー。
しかし二日目の雲はなんやらどんよりしておます。
予報でも雨かもって言ってた。
待ってるあいだは降らず、会場。
狙いのサークルさんにまっすぐ行きました。
その人の絵とか話が好きで、サイトにも頻繁に行き、web拍手も時折押すほどファンなのです。
新刊は落としたらしいのですが、オンリーに出された本を売られていたので購入。かのさんに借りたスケブも渡してきましたVv
一時間ほどかかるとのことで特撮のほうへ。
アバレ(青受)はさすがに少なく、さらにデカ(赤白)は好みのがなく、マジ(緑受)はさらに少なく3、4冊のお買い物にとどまる。
()内以外ではギャグしかやだ&オフセがいいとかいう偏食だからかも。
でも好みのがなかった…エロいらね。
他はタイタンズに政治パロ…そう、この政治パロが曲者だった。おもしろそうだから覗いてみよーって感覚だったのにおもしろくてほとんど購入。
小沢さんに萌。本人こんなかっこいい顔してないよ!
ハリドラをあさりつつスケブの確認に行ったところまだとのこと。
というわけで東123へ。
赤羽受を見にいったけど好みなし。絵は好みだったんだけど赤羽の性格が・なー。
もっと」原作よりの危険な感じにしてほしかった。
サンデーのとこでかってに改造の元ネタ検証をつい購入。(2000円/バカ)
まだ時間が余ったので買い物終わって休む友達のとこへ。
12時までおにぎり食べたり本読んだり。
スケブを受け取りに行くも本人不在。近くで他のサークルの人と話していたので観察しつつその周辺のサークルを漁る。その辺の売り子さんにしてみれば「この人さっきも通った気が…」と思ったに違いない。話が済んだところを捕まえ、スケブのお礼をして握手まで求めてしまいました。
その後イラストに萌々Vv
西館へ行って聖飢魔Ⅱミサレポを買。
エスカレーターで登ったけどあらためて人の多さにびっくりだ。
企業を回ったものの人が多くて進むだけでいっぱいいっぱい。配布物も少しだけ。
そのままコスプレ展示場へ。
中よりコスプレ密度が高い(当たり前だっつーに)
一般見物用の道あったけど疲れたから屋上を横切るだけで終わる。

三時半に東口集合だったけどそれより早く買い物終了。
というわけで会場内で集合。
このとき天気は雨。雷も鳴るという強雨。
バスが四時から乗れるのでその時間までまぁまったり。
外に出たときはもう雨は止んでました。
駐車場へ行く途中、何かの撮影がされてますた。なにやらスーツの集団が横断歩道を通行。

バスに乗って秋葉原へゴー!!

駅を抜けると、そこはオタの聖地でした(笑)
電気街らしくヨドバシカメラが駅前で構えてました。
他にもパソやらUSBやら店頭で売ってる店がいっぱい。

そんななかとらのあなまで行ってきました。
が 男性向けと女性向けを間違える。

次に隣のアニメイトへ。
VPの公式資料集をゲト。
戦隊のアルバムを買おうか悩み、断念。

女性向けとらあなは気力切れ。
メッセサンオーも同じく。
メルブラのデモ流れてたなぁ。ワラキア動いてたなぁ。カットカット…と、脱線してる場合じゃない。

メイドさんにちらしもらったのでメイドカフェへ。
結構こんでました。若いあんちゃん、若いねーちゃん、じーさんたち…
私の後ろでは若いあんちゃんがフーフーサービスしてもらってました。メイドが頭ん中で何思ってるかわからんが。

さいごはヨドバシカメラで時間潰し。
特に時間も興味も無かったので私はその前で待機。

先輩たちと合流してバス待ち。
バスの給油のために停車後、就寝。
金沢で降り立ち、先輩とお別れ。
かのさんはこのまま私の家(つかアパート)にお泊りです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました